就職ナビを使わない就職活動 と  企業研究サイト「就活SWOT」もよろしくお願いします!

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています




  
2018.01.29 Monday| category:-| -|

【NEC協力】トップビジネスマンのPC活用法を探るインターン(7月限定)


知人の社長さんから全学年OKのインターンの募集について連絡いただきました。

リクナビには載っていない情報…のはず(笑)
(載ってたらすいません)

主に首都圏での活動となります。(地方在住の方には申し訳ありません。)
興味ある方は、以下へどうぞ。

■□100名の社長に聞く!「トップビジネスマンのPCスタイル」□■
インタビュアー募集

NPO法人スプリングウォーターでは、立教大学経済学部教授 廣江先 生監修のもと、
株式会社コプロシステムとNECと協業で
「モバイルPC活用研究会」の設立準備を開始いたしました。

その手始めに、市場の事前リサーチとして、
ベンチャー企業の経営者100名に『モバイルPC活用の実体調査』の
インタビューを行っています。

具体的に、
「最近急激に伸びてきているベンチャー企業の経営者は、
モバイルPCを一体どのように活用しているのか」
「そんな、超超忙しい経営者にとって、理想のモバイルPCは
どのようなものなのか」
など中心に直接インタビューをします。
実際に経営者に会って頂いてのA4
2枚程度の項目の対面調査です。

調査時間は、20分〜30分程度です。
ホンモノのビジネスの超重要ポイントに立って
活躍したいという、熱き心をもった学生を大募集しています。


実際に調査に行った学生からは、調査以外に

「いろいろなお話をしてくださり、1時間以上お時間を頂くことが
できました。普段聞けない経営者のお話が聞けて大変勉強になりました」

「普段あまり使わない敬語を使いながら、頭をフル回転させて会話を
していくのは難しいことだとは思いますが、それにチャレンジすることも
経験として必要だと思います。きっと社長さんですからかなり多くの人と
出会ってきていると思うので、その中でどれだけ意味のあるインパクトの
強い時間を作れるかが大事だと思いました!」

などの感想を頂いています。

多忙な経営者から普段お聞きできないお話を聞けるチャンスです!

大学の授業とはまた違った面白さがあると思います。
他にも自分で聞きたいことなども織り交ぜて
「ビジネスって一体なんだ?」ということを体感してください。

条件面は下記の通りです。

●事前教育(2h)・・・ビジネスマナーの基本講座、
トーキング講習(交通費のみ支給)

●1件取材・・・1,500円〜2,000円(交通費込み)

●週に1日以上時間を調整できる方
実動期間は7月末までとなります。

連絡はsakai@j-brain.jpまでお願いします。



  
2007.07.05 Thursday| category:エントリー| comments(0)|

スポンサーサイト





  
2018.01.29 Monday| category:-| -|
Comment









categories
archives
/
/
profile
Sponsored Links
qrcode