就職ナビを使わない就職活動 と  企業研究サイト「就活SWOT」もよろしくお願いします!

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています




  
2017.08.09 Wednesday| category:-| -|

グループワーク 内容以前の問題


7月29日に、うちの会社主催の就活イベントがありました。

今回は企画スタッフも多かったため、
集客は十分。

面白い学生さんも多く、有意義なイベントでした。


しかし、オブザーバーとして見ていて思ったのですが

グループワークというのは、中身を聞いていなくても発表だけ聴けば、
大まかにどんなグループワークをしていたのか、
わかってしまうものですね。

このグループは、プレゼンターのワンマンだったんだな、とか
あのグループは、チームとしてまとまって、楽しく話せていたんだろうな、とか。

発表の場に出てきた、チームメンバーの顔を見ているだけでわかってしまいます。


こんなのは「内容以前」の問題ですが、
チームとしてまとまっているところの方が、
やはり内容的にも良い発表をしていたように思います。



  
2007.07.30 Monday| category:ニュース| comments(2)|

スポンサーサイト





  
2017.08.09 Wednesday| category:-| -|
Comment
はじめまして!
人気ブログランキングから飛んできました。
大阪で、リクルートの求人広告を扱う代理店をしている者です。
「リクナビを使わない」というタイトルにひかれて・・・
いや、私は職業柄、ひかれてはいけないのかもしれませんがww
でも、求人っていろんなやり方があって、どれが正解とかはないと思うので。
各企業さんが満足していればOKですよね☆

セミナーなどでグループワークをするとき、私はいつも盛り上げようとしすぎてしまって、自分ばかりしゃべっちゃうタイプ・・・なんか沈黙が怖くて。
反省ですね〜。
オフィス21 湯浅, 2007/08/20 11:31 AM
湯浅さん

コメントありがとうございます!
挑発的なタイトルで、恐縮です(笑)
でも見ていただいてありがとうございます。

就活では色んなところに色んなもの、機会があるので
特定のものだけに固執せず、
自分に合った方法で就職活動を楽しんでほしいなぁ…と思い、
ちょっとショッキングなタイトルのブログにさせていただいてます。

グループワーク、ついつい口出ししたくなりますよね。
適切な形でクチを出せればいいのですが、、
なかなか難しいですね。
さかずき。, 2007/08/21 11:27 PM









categories
archives
/
/
profile
Sponsored Links
qrcode