就職ナビを使わない就職活動 と  企業研究サイト「就活SWOT」もよろしくお願いします!

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています




  
2018.01.29 Monday| category:-| -|

■就職サイトランキング2010■




今年で3年目。恒例になりつつある、就活サイトランキングです。
(調査日:2008/10/31)

サイトの質・内容は一切考慮せず、
Alexaのデータ(ページビュー数やアクセス人数)などをもとに
就活関連サイトをランキングしています。

「どのサイトが多くの人に使われているのか」の
目安として参考にしてください。

【2008年8〜10月 就活サイトAlexaランキング】

■1位&2位■
リクナビ2010
マイナビ2010 [解説]

■3位 みんなの就職活動日記 [解説]

■4位 [en]学生の就職情報2010 [解説]

■5位 学情就職ナビ2010

【6〜10位】
6位 ダイヤモンド就活ナビ2010 [解説]
7位 日経就職ナビ2010 [解説]
8位 ネオキャリア就職ナビ2010[解説]
9位 文化放送就職ナビ2010
10位 ジョブウェブ [解説]

【11〜20位】
11位 就活大辞典
12位 就活ラボ(旧アクセスナビ)
13位 アットインターンシップ)
14位 就職ブレイキングニュース
15位 パッション業界就職ナビ
16位 インターンシップ総研
17位 ETIC
18位 理系インターンナビ
19位 Do-campus
20位 外資コンサル.com

※リクナビが、「yahoo」のサイト内にあるため、リクナビ単体の順位が(正確には)算出されません。
 去年までは「実際、リクナビの方がメジャー」という事で1位にしていましたが
 今年の傾向を見ていると、マイナビが非常に伸びており
 もはやリクナビが単独TOPとは言えないのでは…ということで
 同率TOPとさせていただきました。

【雑感】
全体として、早期から積極的に動いてる学生が多いようで
各サイト、アクセス数は伸びているそうです。

Alexaデータからはわかりませんが、
急成長していると言われているのは、マイナビエンジャパンです。

両サイトともに、プロモーションに力を入れており
サイトとしても使い勝手の良いものになっていると思います。





  
2008.11.10 Monday| category:就職サイト比較| comments(1)|

スポンサーサイト





  
2018.01.29 Monday| category:-| -|
Comment
こんにちは!
こちらは就活内容がとっても充実していていいですね!是非参考にさせてください!!

僕も就職活動生を勝手に応援するブログを作っていますので、是非遊びに来てください♪
(ランキングを押して帰りますね)
「三流☆学生達よ!就職で諦めるのはまだ早い!! 」
http://plaza.rakuten.co.jp/tama03/
sajoh, 2008/05/18 8:12 PM









categories
archives
/
/
profile
Sponsored Links
qrcode