就職ナビを使わない就職活動 と  企業研究サイト「就活SWOT」もよろしくお願いします!







  
2017.08.09 Wednesday| category:-| -|

テスト勉強やってますか?


うちの大学は今日が試験日程の発表日でした。

僕は一月最終週がテストラッシュとなります。
それに伴い、一月は就活縮小中です。

昨日インターン先の採用面接に行ったの以外では、
あと3件しか就活の用事が入らない予定です。

説明会のお誘いとか山のように来るけど、
テストと就活以外にも色々あるので
1月はよほどの事が無い限り出かけません。
(ただしエントリーはちゃんとする…予定)

3件のうち2件は某企業×2の個別面談、1件がOB訪問(未確定)。

でもOB訪問ってこないだエントリーを断念した某広告代理店の方なのです。
バイトの大先輩だから就活とか関係無しに話してみたいのだけど、
だったら今の時期じゃなくてもいいしなんだか悪いなぁ。と悩み中。。

とにかく、一月はテストです。
そりゃまあ確かに外資コンサルや外資銀行は今が正念場かもしれませんが、
どんな企業に内定しようと、卒業できなきゃ元も子もありません。

もちろんテストにかかりっきりで就活から完全に離れるのは危ないので、
効率よく情報収集することが必要ですね。

効率良い情報収集ってどんなやねん!って事については
過去の記事を見てもらえればわかると思いますが、
このブログの上部にリンクしてある【お世話になってるサイト】
(ブログランキングも含む
)を一通りチェックしておけば大丈夫かと思います。





  
2006.01.11 Wednesday| category:ニュース| comments(1)|






  
2017.08.09 Wednesday| category:-| -|
Comment
大手企業のリクルーターをやっています。よろしかったら遊びにきてくださいね。
ガリレオ, 2006/01/12 6:01 AM









categories
archives
/
/
profile
Sponsored Links
qrcode