就職ナビを使わない就職活動 と  企業研究サイト「就活SWOT」もよろしくお願いします!

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています




  
2012.08.03 Friday| category:-| -|

ベイン&カンパニー筆記試験


今日は朝っぱらからコンサルティングファームの
ベイン&カンパニーの説明会兼筆記試験に行ってきました。

場所は大手町サンケイプラザ。
やたらとデカイホールに数百人集まっていました。

で、説明会ですが、寝ました。すいません。
あまりに眠かったので。。

というか朝でみんな眠かったのか、僕の周りの方々は
堂々と寝ている方が多数。
中には机に突っ伏して寝てる人も;;

聞く側の態度としては最低ですが、
ぶっちゃけ惹きつけられる話でもなかった。
あと多分ホールが前後に長かったのも居眠り多発の原因でしょう。

説明会が終わって、筆記試験。

寝ぼけながらでしたが(笑)、
得意の論理系テストだったのでバッチリ解けました。

言語系論理、数的論理、集合論の三部構成でした。


就活ブログランキングはこちら。



  
2006.02.01 Wednesday| category:説明会など| comments(2)|

スポンサーサイト





  
2012.08.03 Friday| category:-| -|
Comment
そうか・・・
ウチは朝早いセミナーはやらないことにしよう。
でも、寝せるようなセミナーじゃない自負はあるけどね。
ではよい就活を。
現役人事, 2006/02/02 10:21 PM
数十人規模なら大丈夫だと思いますよ。
ベインのは数百人規模でしたからね。。

あとおそらく筆記とセットだったため
筆記だけを受けるつもりで来た学生がいたのではないかと思います。

コメントありがとうございます☆
mitakai@リクナビを使わない就活, 2006/02/07 3:32 AM









categories
archives
/
/
profile
Sponsored Links
qrcode